よくあるご質問

よくあるご質問の一覧です。ご質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。

ActiveAssets内でのデータ保全性は?

ActiveAssetsは、いくつかのレベルで万全なセキュリティ対策を講じることで、総合的なシステム保護を行っています。
1)都内のデータセンター内に設置されているサーバは、セキュリティ担当者が24時間365日、常時監視しています。施設への入場は、厳重な入出管理システムによって監視されています。
2)ActiveAssetsへ登録されるデータは3重のデータ保護により、万が一の時もできる限りデータが失われることが回避できるようになっています。

プロキシサーバは障害になりますか?

稀にプロキシサーバの設定変更が必要な場合があります。

ファイアウォールは障害になりますか?

問題ございません。ActiveAssetsでは通信プロトコルとしてhttpもしくはhttpsを利用しております。

SSLでのデータ送信は可能ですか?

ご契約時にSSLサーバをご指定ください。全データがSSL(128bit)にて送信されます。

マニュアルはありますか?

いつでもご覧いただけるオンラインマニュアルをご用意しています。

共有するファイル形式に制限はありますか?

登録できるファイル形式であれば、どのようなファイル形式でも共有することが可能です。ただし、Macで登録したMac特有の文字列を利用したファイル名はWindowsでは正しくダウンロードできません。登録されるファイル名はできるだけ共通で利用できる文字をお使いください。

Macintosh上からでも利用できますか?

ご利用可能です。ActiveAssetsはMacでもWindowsでも一部を除き全く同じ機能をご利用いただけます。詳しくはシステム構成をご覧ください。

利用にあたって最低限必要なものは何ですか?

インターネットに接続できる環境とウェブブラウザが必要です。詳しくはシステム構成をご覧ください。

海外での使用、やり取りは可能ですか?

インターネットに接続されている環境であれば国内外を問わずご利用いただけます。

最低契約期間満了前の解約は可能ですか?

可能です。ただし、最低契約期間までのご利用月額費用を解約時に一括してお支払いいただきます。

コース変更した場合の価格について教えてください。

月額費用は各コースの価格が適用されます。詳しくはこちらをご覧ください。また、上位クラスへの変更の際には初期費用として、現コースと新コースとの初期費用差額分が必要になます。コース変更の適用は月初からとなります。

契約期間の一括でのお支払いは可能ですか?

月単位でのサービス提供となり原則として対応いたしかねますが、ご相談は承ります。

お支払方法について教えてください。

イーネットソリューションズ及び正規販売代理店から請求書を発行いたします。原則として、月末締め 翌月末現金振込みになり、クレジットカードによる引き落としには対応しておりません。振り込み手数料はご負担いただきます。お支払い方法につきましては販売代理店により多少異なりますので、お申し込みの正規販売代理店までご確認ください。

サービス価格にはどのようなものがありますか?

初期費用/月額費用がございます。また、月の途中でのサービス開始の場合、日割り費用として契約コースの月額費用を30割りした利用日数分の費用が発生いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

申し込み前の試用版はありますか?

完全無料のトライアル版をご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

解約方法は?

所定の解約申込書をご利用ください。また、解約に付きましてはサービス終了希望日の1ヶ月前にお受けいたします。詳しくはお問い合わせください。

最低契約期間はありますか?

各サービスごとに最低契約期間を設けております。詳しくは標準プランをご覧ください。

契約コースの変更は可能ですか?

変更可能です。詳しくはお問い合わせください。

申し込み方法は?

イーネットソリューションズ及びActiveAssets正規販売代理店へお問い合わせください。

CONTACT

資料請求や説明のご依頼は、お電話またはフォームよりお気軽にご連絡ください。

pagetop